トミカ

【トミカ】Honda シビック TYPE R トミカ50周年記念仕様 designed by Honda

今回レビューするトミカはこちらとなります!!

まずは情報から

商品名:Honda シビック TYPE R トミカ50周年記念仕様 designed by Honda
アクション:サスペンション
販売形式:店頭販売等(公式販売サイト「タカラトミーモール」でも売ってます)価格(タカラトミーモール):880円
===================================
トミカ50周年を記念して株式会社本田技術研究所が普段実写をデザインしているデザイナーがトミカのためだけにデザインしたモデルとなります。

回転画像についてはこのぐらいにしておいて、のこりの細かいところを見ていきましょう。

50周年おめでとうございます!!!!!!!
トミカが登場してから50年経つんだ。。。。自分より年上だ。。。。
今回トミカ50周年を記念して、「トミカ50周年自動車メーカーコラボプロジェクト」というのが発足されたようです。
その内容が株式会社本田技術研究所、トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社の自動車メーカー3社に普段実車をデザインしているデザイナーにトミカのためだけの特別なデザインを考えていただく企画となります!!!!!
トミカすげーーーーーー!!!!!!
今回はその中の1社である「株式会社本田技術研究所」のデザイナー山畑将紀(はたやま まさのり)様がデザインを担当しました「Honda シビック TYPE R」となります!!!!
フロントやサイド、ルーフなど様々なところに50周年を感じさせるデザインが施されています!
また、トミカのためのデザインなので、「TOMICA」の文字もデザインされています!

アクションはサスペンションのみとなっておりますが、
そのため、ドア開閉でできる隙間などないため、デザインを引き立てていますね!
また、タイヤのホイール部分のレッドもワンポイントとなっていてとてもかっこいい!!
スポーツタイプにはお決まりのリアウィング!
「HONDA」のロゴがとても映えますね!!

トミカ50周年ということで特別にデザインされたトミカ!
細かい色分け、カラーも多色を使用し見栄えはもちろん
遊んでもほかのとは一線を画すものとなっております!
ぜひ、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか!

今回は以上です。
見に来てくださりありがとうございまいした。