アクション多数

【トミカ】No.15 ハマー H2

今回レビューするトミカはこちらとなります!!

商品情報

商品名:No.15 ハマー H2
アクション:サスペンション/後部ドア開閉
販売形式:店頭販売等(公式販売サイト「タカラトミーモール」でも売ってます)
価格(タカラトミーモール):495円
===================================
アメリカの自動車メーカー・AMゼネラルが発売した、軍用四輪駆動車・ハンヴィーの民間仕様バージョンとなります。

ガレージ

左右にマウスをドラックして、好きな角度から見てください。

車情報

メーカー:AMゼネラル
車名:ハマー H2
分類:普通自動車
自動車形態:SUV
駆動方式:四輪駆動
カラー(目安の色):ブラック
スケール:1/67

前回紹介したジムニーよりもはるかに大きい車体と、タイヤで圧倒的な存在感を感じることができますね。
もともと軍用車両を民間仕様にして販売してため、基本的には軍用と変わず、武器等を装備するためや、人を多く搭乗させるため、
大きな車体となっているのではないかと思います。

アクション

サスペンションと後部ドア開閉をすることが可能となっております。
サスペンションについては、車高とタイヤが高く大きいため、浮き沈みがはっきりとわかります。

後部ドア開閉については、可動部分と車体の隙間がほとんどなく、違和感が感じられません。
隙間がほとんどないため、開けるときにコツがいりますね。

感想

前回ジムニーでの感想でタイヤが大きいとはなしていたのですが、記録が早くも塗り替えられましたね。。。。
こちらはタイヤもですが車高や、車体の大きさもとても大きく、迫力が違います。
そもそもスケールがほかの車が「1/62」ぐらいに対して、こちらのハマーは「1/67」となっておりとても大きいことがうかがえます。
フロントとバックにはロゴがしっかりと印字されており、細かい部分もしっかりと表現されております。
小さなお子様が持つには少し大きく感じてしまうかもしれませんが、この迫力は手に取ってみないとわからないかもしれません。

今回は以上です。
見に来てくださりありがとうございまいした。