こんにちは
管理人です
今日はこちら!!
なんと!!
不具合修正とバランス調整についての告知がでました!!
不具合
こちらについては以下となっています。
チャレンジモードで、一部の任意目標がクリア扱いにならない不具合を修正いたします。
https://www.gundam-ab.com/news/030.php
未プレイでも内容がわかるものとなっています。
クリア扱いにならないのは、モチベーション下がってしまいますからね!
修正してくれてありがとう!!
バランスの調整
こちらも以下となっています。
①各通常攻撃時に、一時停止していた攻撃モーションを、移動しながら攻撃できるように調整。
https://www.gundam-ab.com/news/030.php
②攻撃が当たったタイミングの敵のひるみ(以降「ヒットストップ」)について、カード裏面に記載の武装種別ごとに以下の通り調整。
①は攻撃モーション時には移動しながら攻撃するようになるという調整になっているようですね。
これで機動力が高いカードが輝きそうですね!
②については攻撃が当たったら、ひるみということで、一定時間行動不能になっていた時間を武装ごとに調整されるというものですね。
遠距離武装と近距離武装に調整が入るようです。
遠距離武装:ヒットストップする時間を減少
近距離武装:ヒットストップする時間を増加
遠距離でずっと攻撃していれば近距離機体がなにもできずに倒される状況になっていたのでしょうかね?(やっていないので感覚がわからないです。申し訳ないです。。。)
ですが、こちらの調整次第では、今度は近距離が強くなりそうですね。
移動しながら攻撃してきて、さらに行動不能となる時間が近距離武装だと多くなる。
修正・調整内容は「2022/3/24(木)AM7時より」順次適用されるようですね!!
遊びに行く方はぜひ、一読してみてください。
まとめ
頻繁に修正や調整がはいるので、運営のやる気がすごい伝わってきますね。
ただ、このバージョンが適用されてもカード自体が排出されないとプレイできないみたいなので、早く増産されることを願っています!
こういった調整でいままで使いづらかったカードももしかしたら輝くかもしれません!
皆さんもぜひ、所持しているカードをもう一度見てみてはいかがでしょうか!
では今日はこの辺で~
またね!