アクション多数

【トミカ】No.5 トヨタ ダイナ レッカー車

今回紹介するのはこちらとなります!!

まずは情報から

商品名:トミカ No.5 トヨタ ダイナ レッカー車
アクション:レッカー装置稼働
販売形式:店頭販売等(公式販売サイト「タカラトミーモール」でも売ってます)

価格(タカラトミーモール):495円
===================================
車が故障したり、走行できなくなった車を運ぶ車

回転画像についてはこのぐらいにしておいて、のこりの細かいところを見ていきましょう。

今まで、出てこなかった特殊な車両となります!!!
たまに、道路で車が運ばれているのをみますよね!!
フロントはトヨタのエンブレムがしっかりとプリントされています。
後ろはレッカー装置がついていますね、これが動くから遊びがいがありますね。
少し残念なのが、車体とレッカー装置が別の素材がプラスチックなので、重厚感が薄くなっているなと感じたところです。

ですが、このトミカのレッカー装置はただ動かせるだけではなく、別のトミカを移動させることができるのです!!!
前輪を装置にのせたり、後輪をのせることもできます。(トミカの大きさにもよるのですが。。。。)
トミカは飾ってもいいのですが、ガシガシ動かして遊べるのも魅力なので、
レッカー装置の素材なんて気にならなくなりますね。
むしろ、ほかのトミカと違うアクションがついている点のほうが重要だと感じるので、
トミカで遊んでいるなら、買ってもいいのではと思います。
かっこいいトミカもいいですが、このように様々なアクションがついているトミカも手に取ってみてはいかがでしょうか。

よかったら今後とも見てください。

今回は以上です。
見に来てくださりありがとうございまいした。